HOME   
                          
note top

2011年 7月                    babynote top



7月7日 「娘のねがいごと」

最近ひらがなが書けるようになった娘は、お手紙を書くのが すごく楽しいようで
毎日のように、いろいろな人に手紙を書いています。
私や夫や先生やお友達、それにおじいちゃんやおばあちゃん・・・
私へのお手紙は「まま、いつも ありがとう」なのに、夫への手紙には
「ぱぱ、いつも やさしくしてくれて ありがとう」と書いてある。
何で私には「やさしくしてくれて」のフレーズが入ってないんだろう?なんて
ちょっと気になってみたり・・・ ま、いいか。
娘からもらった手紙は宝物。 全部大切にとっておこう。

今日は七夕。
先日 幼稚園の保育参観の時、皆の七夕の願い事を見ていたら
「逆上がりが出来るようになりますように」とか「サッカーがうまくなりますように」など
他のお友達は割と現実的な願い事が多い中で、娘の願い事は・・・
「パパとママと○○ちゃん(娘の名前)でお空をとべますように・・・」でした^^
浮世離れした願い事が、娘らしいなぁ・・・と思い笑ってしまいました。
家に帰って、娘に願い事のことを詳しく聞いたら 「だって、みんなでお空を飛べたらステキだなぁ〜と思って!」とのこと。
かわいいな・・・^^ 子供らしい無邪気な感性、いつまでも大切にして欲しいです。